
冒険遊び場@石山緑地

札幌市南区・石山緑地プレーパークだより(主催:ニコニコ会COザルCO)

20161121藤野むくどり公園プレーパーク開催模様

f:id:soratobukujila:20161230122418j:plain
ひとつきまえのことになりますが… :; 

こんな寒さのなか!!
今年、今年度最後の
藤野むくどり公園プレーパーク
無事開催いたしました。

氷にめげずに氷ままごと!!

f:id:soratobukujila:20161230124720j:plain
栄養バランスが良さそうですね!!(笑)



この日は
プレーリーダー・リンゴちゃん、
直前に負傷のため欠場というなかでしたが

地域の助っ人方のおかげさまで
たのしみに来てくれた子どもたち、
やりたいことをシッカリ
納めることができたようです!

ひとつきに一回開催、というなかですが、
この場で体験したことを家庭に持ち帰り、
家族に話し、ふくらませてくれていました。

そして、前回やりたくてもできなかったことを
またやりたい、と準備して
持って来てくれたんです。


ひと月後にも忘れず
準備に協力してくださったお母さんも
この場を支えてくださっているのだなぁ、と
コザルッコメンバーは
むくどりホームの皆さんと一緒に
振りかえりました。


そんなふうに

この場限りのことではない
それぞれのものがたりが

日常としっかりつながって
それぞれのペースでひろがるよう

コザルッコ一同

これからもまあるく気をそそいで
この場を育んでいきたいと思います。



年が明けたら、
カフカ雪の石山緑地で
お待ちしております!!

1月は28日土曜日、
2月は18日土曜日、
いずれも11時〜14時の開催です。

隣接の南老人福祉センターさんに
トイレをお借りしています。
雪まみれで寒くなったりしても、
きちんとはらって中に入っていただければ
逃げ場にもなります。

また、1月28日は、芸術の森地区にて
雪あかりの祭典があり、
炊き出しなどもあるようです。

ぜひ遊びにきてください。
お待ちしております。


*お問い合わせ*
ニコニコ会コザルッコ
代表 せいせい、リンゴ
cozaruco@bst.rocks