
冒険遊び場@石山緑地

札幌市南区・石山緑地プレーパークだより(主催:ニコニコ会COザルCO)

20161024藤野むくどり公園プレーパーク開催模様

f:id:soratobukujila:20161030135636j:plain
ヤマボウシの実は落ち or 食べられ、
葉っぱは紅葉した藤野むくどり公園より、
コザルッコで〜〜す。
カメラを忘れ、携帯電話の手ブレ画像にて失礼いたします☆

この日は、ここ一番の冷え込み。
まさかの暖かさが続いていたなか、
11月並の気温となりました。

f:id:soratobukujila:20161030135948j:plain
ただいま〜〜って!!
キツネとフクロウに化けてやってきた子ども達(笑)
どこで相談して、どこでお面かぶったんでしょうか〜〜〜
なかなか面白かったゾ♪♪

f:id:soratobukujila:20161030140145j:plain

f:id:soratobukujila:20161030140159j:plain

f:id:soratobukujila:20161030140218j:plain

寒いから落葉プールでもやるかぁ…と段ボールを出したら
お家づくり、秘密基地づくりがはじまりました。
今日は、同時多発でそれぞれに個性を発揮。
ひそかに隣を気にしあっていたせいか、
寒いなか飽きずに最後までず〜〜〜っと
好みの装飾をつづけていましたねぇ。


その途中には

f:id:soratobukujila:20161030140454j:plain
みんながすばしっこすぎて慌ててブレまくりですが :;
おなじみのカタキ(フッカツ…そのほかイロイロ呼名アリ、の)で
走りまわって盛りあがったりも。


それにしても…

f:id:soratobukujila:20161030140805j:plain
アレ?っと気がつくと、これは???
よ〜〜〜く、目をこらして、みてくださいね。

足もと、水…ではなく。
シャーベットが!!

プレーパークを開いた頃には、たしかに、水だったのですが。
16時をすぎた頃にはこんなふうになっておりました〜〜〜。
わ、氷! とまた、ブルブル。

それでも負けずに
ジャリジャリを楽しむ子どもたち。

いよいよやってきますなぁ、冬将軍が☆


藤野むくどり公園プレーパークは、それでも、
来月もやりますよ!
11月21日の月曜日、午後14時半から16時半、
終わる頃にはもう暗くなるからね、
誘いあって来てね!
小学生の皆さんは短い時間になるけれど、
今年度最後ですからヨロシク!

雪が降るまえに……

f:id:soratobukujila:20161030141321j:plain
乗れるようになるかな?



秘密基地、お家、こわしたくなかったね。

そのままにしておける場所、欲しいねえ・・・

サンタさんに今からみんなでお願いしとこうか!!

なんてつぶやきつつ(笑)

それはそれとして、と。

今を大事にして、
身のまわりで発見して、

新しい切口を発見する粘り強さと
めげない遊びゴコロで

まだまだ、つぎつぎ

みんなでそれぞれ好きなこと!


楽しんでいきましょ〜 ^ ^


*お問い合わせ*
ニコニコ会コザルッコ
cozaruco@bst.rocks
代表せいせい、リンゴ