冒険遊び場@石山緑地

札幌市南区・石山緑地プレーパークだより(主催:ニコニコ会COザルCO)

プレーパーク外の活動のご報告 〜『北海道の楽しい100人vol.2』〜

台風上陸、のあと…
異例の暑さがつづく札幌です。

札幌の南側は、夜間、数時間の暴風雨で
台風もなんとか通り過ぎ
我家の畑の作物は
枝豆やトウキビが倒れたり
トマトが落っこちたりしたものの
大きな被害はなくすみました。


ですが、道内各地では
なかなか無い、この時期の大雨で
河川が氾濫、浸水や冠水が多数おきているようです。


北海道では色々な作物が
一気に収穫の時期を迎えるこの時期…
いろいろな想いが駆けめぐりましたよ。

今年の夏は、台風がたくさん通り過ぎた北海道。

コザルッコが出展を予定していた
石山緑地のキャンドルナイト
中止になってしまいました。
一年かけて準備をされてきた実行委員の方々や
ご協力いただいた皆さんと当日を堪能できず
残念ではありましたが、
その準備の過程の経験も
つづく道への糧にしていきたいと思います!


さて。
そんな夏の半ば、コザルッコ代表せいせいが
『北海道の楽しい100人vol.2』というイベントに
登壇してまいりました〜!!

せいせい自身のこれまでの軌跡と
プレーパークに対する想いなどを
このブログにも掲載しているような写真と共に
シンプルに語っております。

録画映像がありますので
プレーパークに興味のある方は
ぜひ観てくださ〜い。


www.youtube.com


*お問いあわせ*
ニコニコ会コザルッコ
cozaruco@bst.rocks