冒険遊び場@石山緑地

札幌市南区・石山緑地プレーパークだより(主催:ニコニコ会COザルCO)

20160806石山緑地プレパーク開催模様

f:id:soratobukujila:20160811194224j:plain
秋の気配チラリ☆
立秋直前の石山緑地です。
この辺りを本拠地に、ぐるり360度、このまわりで遊んでいます。

テニスコートが隣にあって
テニスをする方々がいつも通りがかるのですが
この日は
『お父さんがテニスしているの』という母子も
遊びに来てくれました!

それにしても
もう、今年は、暑くてあっつくて!
ねえ!!

そんな中、水を出したというのに
この日はなぜかみんなが
あたらしい味噌汁づくりに熱中(笑)

f:id:soratobukujila:20160811194735j:plain
ぶどうジュースもついてきました。
どうぞ〜、って、いただいたものですから
つくしく並べてみましたよ。
カエデの葉っぱが浮いているのが風流ですネ☆


夏といえば、虫!

f:id:soratobukujila:20160811195108j:plain
…ですが、あっつい真っ昼間に落ちているのは
もう動かなくなったヨロイが多いですね。
きれいな、新しいミヤマクワガタの抜け殻をみつけて
マジメに分解調査……
の、後には、
羽根をほっぺたにつけて
『きゃはは、みて〜〜おヒゲ〜〜』


さて。
お昼には、今年も、やりましたよ〜

f:id:soratobukujila:20160811200314j:plain
もはや今年は『流したい』そうめん、でしたネ。

あっつくてあつくて…
という中でも
いつもの場所で遊んだこと

どんなふうに
心身に
たくわえられていくのかな〜〜


f:id:soratobukujila:20160811203112j:plain
ススキは、花が咲いていました。
来月はどんな感じかな〜
まだ暑いかな?

9月3日土曜日、11時〜14時、
またここでお会いしましょ〜


*お問い合わせ*
ニコニコ会コザルッコ
cozaruco@bst.rocks
代表せいせい、リンゴ