
冒険遊び場@石山緑地

札幌市南区・石山緑地プレーパークだより(主催:ニコニコ会COザルCO)

20160702石山緑地プレーパーク開催模様

f:id:soratobukujila:20160704103508j:plain
雨をたのしむ妖精さんが遊びに来てくれたので
ぴったりサイズのハンモックをみんなでつくってみました♪♪

f:id:soratobukujila:20160704103614j:plain
また雨。。。
連続開催の中、2度も雨!という試練を受けた
2年目のコザルッコなわけですが
いつもとは違う場所を本拠地にしてみましたヨ。

そうしたら、妖精さんも遊びにきてくれましたネ。

f:id:soratobukujila:20160704103902j:plain
雨の木々はまた、晴れのときとは違う美しさ。
葉っぱ盛りのいま、雨の日もなかなか気持ち良いんです。
コザルッコ史上、最も少人数のプレーパークだったので
雨の石山緑地をじっくり味わってみました。

花の時期はだんだんフェイドアウトで
秋の実りに向かっているようです。

f:id:soratobukujila:20160729195652j:plain

かえでもプロペラ準備☆


今日やってきた皆さんには、植物からたっぷりプレゼントが。
昨年チェック済みのポイントに桑の実探検。
雨であらわれた食べごろの実がたくさんついていましたね。

そしてそして。

f:id:soratobukujila:20160704104047j:plain
昨年、子どもたちが発見した絵の具。
エゾヤマザクラの実と、思う存分たわむれてみました。

屋内の遊び場もある常設のプレーパークの常連さんだったようですが、
こういう遊びがしたい、と雨のなか来てくれたようです。


今日のはじまりはさすがにマッタリモードのコザルッコでしたが、
そのお言葉に、またまた元気をおもいだしました〜!!
ありがとう!!

f:id:soratobukujila:20160704105218j:plain
最後には夢中で輪ゴムをつなげてなが〜くして。
参加者が少ないので使いたい放題(笑)

ブルーシートのテントを外しながら、滝行ごっこもして
雨の日を満喫いたしました。

こういう日こそ、ひとりではなかなか
やらないこと・気づかないことに
出会えたりもする。

みんなちがって、みんないい〜〜〜


次回は、しばらく空きます。
7月25日 藤野むくどり公園(14時半〜17時)
8月6日 石山緑地(11時〜14時)
で、またお会いしましょう〜

*お問い合わせ*
ニコニコ会コザルッコ
代表せいせい、リンゴ
cozaruco@bst.rocks