冒険遊び場@石山緑地

札幌市南区・石山緑地プレーパークだより(主催:ニコニコ会COザルCO)

20151110むくどり公園プレーパーク開催模様☆

ザアザア雨やまず。
今期初、終始雨のむくどり公園。。。

『雨だけどプレーパーク行くの?』
『行くよ!』

とのやりとりで迷わず来てくれた常連の年長さんほか、
雨具に長靴の装備バッチリの皆さんと遊んできましたヨ。

f:id:soratobukujila:20151112173100j:plain
まあ、そんなわけで、タップタプ!

…と、来たら、そりゃあ・・・

f:id:soratobukujila:20151112173206j:plain
やりたくなるわけで。

順番に的になって水たまりキック!
ほとんどかからないんだけどネ。
来る〜!っていう瞬間は、やっぱり目は閉じるのです。

プレーリーダーリンゴも
上手に水をすくいあげようと工夫しながらキックしましたが
なかなかコツがいるので夢中になれますネ☆

そうこうしていると、即あたたまります。

f:id:soratobukujila:20151112173524j:plain
やっぱり雨よけ風よけも欲しいよね、とみんなでつくった
ホッコリコーナーでオヤツ。


ダンボールの壁にはチラシ裏紙の壁紙を貼って塗装しました。
チラシ紙、べったり色塗ったらペロンとカールしちゃうのネ…
というのは、ぜんぶなおしていませんが☆


そうこうしているとブルッとくるので

f:id:soratobukujila:20151112174557j:plain
オトナも一緒に、ケイドロで走りまわりましたヨ。
みんなの雨具の色が見事にわかれていてキレイ!!

そんなこんなであっという間の時間、
『まだあそびた〜い!』ところで
むくどりホームさんがホカホカのお湯を差し入れてくださって

手湯であたたまってサヨウナラ。


つづけていると、こんな日もある。

ひとりじゃあ、なかなか、外にも出ないかもしれないけれど…

皆様と一緒に
知恵と手足を出しあったら

こんなふうにも過ごせるのねえ

というところから

きっとみんなが、何かプレゼントをもらいましたね。


リンゴも、もらいましたヨ。
ありがとう!!

まだやります☆
むくどり公園、今年度最後の開催になります。

12月8日火曜日の14時〜16時に
藤野むくどり公園で、お待ちしていまーす!

雪、どうかな?
今年はどんな冬になるのかな〜〜

*お問い合わせ*
ニコニコ会COザルCO
cozaruco@bst.rocks
せいせい、リンゴ