
冒険遊び場@石山緑地

札幌市南区・石山緑地プレーパークだより(主催:ニコニコ会COザルCO)

6月27日無事、初開催しました〜(その1)

ビミョウなお天気予報で朝も曇天でしたが、なんのその。

6月27日土曜日の石山緑地プレーパーク初開催、

オトナもコドモも沢山集まって遊んできました〜!

 

ほそなが〜いダンボールをみつけて、最初にできたすべり台。

台が一緒にすべっちゃうので(笑)、みんなで色々ためしながらつくりました。

お花のヒモ、木にかけてかざっていたら、誰かがゴールに ^^

 

f:id:soratobukujila:20150705231150j:plain

小学生は、米袋を敷いてスピードアップしていたよ。

 

ちいさめの段ボールはどんどんつながって……

ひろびろ芝生の原っぱで、何になったでしょうか。

f:id:soratobukujila:20150705231534j:plain

 

朝いちマッタリ小学生はベンチでチクチク道具づくり。

f:id:soratobukujila:20150705232000j:plain

 

わ!

わわ!

f:id:soratobukujila:20150705231726j:plain

デター!!!

 

っていうか、大丈夫!?

この赤はナニ???

 

というのは、その2に続きます。